2015年5月30日土曜日

毛ぇ抜くのも香港ですか・・・毛1本にもグローバル化を見る





女性なら誰しも悩まされていることだろう。


ムダー毛。ムダムダムダムダぁぁぁぁなのだ、ほんとに。


こいつらの生命力はなんなのだ。


こんなにもムダにスネやら腕やらワキやらに生えているのに


なぜまつ毛はこんなにも短く少なく、薄命なのだ。





剃れば剃ったでチクチクするし。


バスケ中に押し合いプレーなどをしてる際、


相手のジョリって肌を感じたときのテンションの下がり方。


汗かいてたら、ベタジョリですよ。ヌルベタジョリ。


ディフェンスどころじゃないですよ。


ほんと勘弁してほしい。(もちろんわたしも加害者になったりしてたけど)






そんなわけで、今、東京で電車に乗れば


どこもかしこも脱毛サロンの広告だらけ。


実際どこかしらのサロンに通っている人は多いはず。


その中でも大手のMUSEE


わたくしもコチラにお世話になっておりました。





しかし急に決まった香港駐在。


どうせそのうち、日本に戻るし、とりあえずはそのまま


解約せずにおいておくことにした。





が、先日気づいてしまいました。


MUSEEも香港にあるのです・・・!!しかも複数店舗!!!


日本で購入したポイントを香港でも使えるのかさっそく問合せてみた。


------------------
メールありがとうございます。
いつもお世話になります。
香港ミュゼのサイビと申します。
日本ミュゼから香港に移動することができます。
○○様のフールネームと生年月日、日本の会員番号、契約時の店舗名、登録携帯番号をいただいて、
手続きがこちらからお手配致します。
大体一か月くらいかかりますので、ご了承ください。
一旦移管した場合、コースが日本に戻ることができないので、
ご理解ください。

それでは、ご返事お待ちしております。
宜しくお願い致します。


サイビ
-----------------


サイビさん・・・!ちょっと日本語変・・・どちらの国の方・・・汗


という疑問を持ったものの、日本で買った契約を香港でも使えるとは、


MUSEEのグローバル化にびっくり。


一度ポイント移管したら戻せないってのはいただけないが。





ここ最近のMUSEEの急成長ぶりにもびっくりしていたが、


海外店舗を出すだけでなくて、ポイントの連携まで対応しているところにびっくり。


内部の顧客管理までもグローバルに統括できてるってすごい気がする。


だって、ブランド同じだけど国違ったら別の店ですって話、多いでしょ?





そんなわけで、毛ぇビジネスにもグローバル化を見たさまんさでした。





余談だけど、サイビさんの返信から、MUSEEの安さの秘密も垣間見えたり。


安さで有名なMUSEEだけど、それにしたって施術するお姉さんもたくさんいるし


どうしてるのかと思ったら、、、


どこか賃金の安い国にカスタマーサポートを委託してるのかしら。


グローバルだね・・・ほんと。

0 件のコメント: